腐女子で人間不信気味おなごの恋愛と日常ブログ

ヲタク腐女子の恋愛事情と日常(ときどき趣味)の話をします。

最近、諏訪部順一さんに癒されている話(3)

ヲタク腐女子で人間不信気味の棒人間です。


f:id:bouningen123:20190504233013j:plain



今回は『最近、諏訪部順一さんに癒されている話(2)』の続きです。



※諏訪部さんに詳しくないやつが諏訪部さんの話をします。苦手な方はご注意ください。







前回は少し『黒執事』のお話をして『ユーリ on ICE!!!』のヴィクトルの色気にやられた話をしました。



今日は『バチカン奇跡調査官』の話です。




バチカン奇跡調査官』の簡単なあらすじですが、


キリスト教の聖地バチカン市国に世界中から「奇跡の申告」が寄せられ、それに対して厳密な調査を行う神父を「奇跡調査官」と呼ぶ。


諏訪部さんは奇跡調査官のロベルト・ニコラスを演じていらっしゃいます。


ちなみに、ロベルト・ニコラス神父と行動を共にする天才科学者の平賀・ヨゼフ・庚神父の声優は岡本信彦さんです。


(もっとわかりやすいあらすじ等はWikipediaをご覧ください笑)




このロベルト神父、めっちゃイケメン。


私好みのクールな雰囲気があって、でも決してぶっきらぼうではなく、優しいんです。


しかも料理が上手い。頭が良い。


声優は諏訪部順一さん。完璧やん。



このアニメを観たときに、私的諏訪部順一さんキャラNo.1はこのロベルト・ニコラスに決定しました。



ロベルトは見た目・声優共に私のツボにグサッと刺さるキャラです。



でも一番好きなのは、


暗い過去を背負っているのにすごく純情なところ。


です。



ロベルトには忘れたい悲しい過去があります。(実際、記憶に蓋をして思い出せない状態にありました。)


もちろん、誰にも知られたくない。


でも、ある事件がきっかけで思い出し、それを相棒の平賀神父にも知られてしまいます。



ロベルトは平賀に


『こんな僕を嫌いになるかい?』


と問い、涙を流します。



この涙がまー綺麗なこと…



それに大人が泣く姿ってかわいいですよね!(私の場合、二次元限定ですが…)



泣き方もえーん!えーん!じゃなく、静かに涙を流していて、頭を撫でてあげたくなってしまいます笑



このシーンでロベルト・ニコラスにメロメロになった私。



疲れたときはまず『諏訪部順一さんのお声を聞かないと生きていけない体』になってしまいました!笑



もし、諏訪部さん好きだけどバチカン奇跡調査官はまだ観てないなーという方がいたら、ぜひ!ぜひ!観てください!!



以上で『最近、諏訪部順一さんに癒されている話』終了です。



お付き合いいただき、ありがとうございました。



《追記》


やっと映画『黒執事 Book of the Atlantic』観れました!


やっぱ葬儀屋イケメンでしたね(興奮)


それと『ヴェノム』もレンタルしちゃいました笑


両方面白かったです(^^)v