腐女子で人間不信気味おなごの恋愛と日常ブログ

ヲタク腐女子の恋愛事情と日常(ときどき趣味)の話をします。

人間不信気味ヲタク女の恋愛事情(4)

ヲタク腐女子で人間不信気味の棒人間です。


f:id:bouningen123:20190423225742j:plain



今回は『人間不信気味ヲタク女の恋愛事情(3)』の続きです。








彼氏募集ツイートに対して真っ先に反応をくれた1番さん。



でもその1番さんとはあっけなくお別れしました。



しかし、これで終わりではありません。



ああいうツイートに反応をくれる方って結構いるんですよ。




1番さんの次にメッセージをくれた人、仮に2番さんとします。



メッセージ内容は「よかったら、仲良くして!」です。



この時点で「この人チャラそう…」と思いましたが、一応プロフィールを見ます。



プロフィールの内容というより、文章から感じたことは、


『やっぱチャラい』


です。


軽い印象を受けました。




極端に真面目すぎても、それはそれでちょっと…と思いますが。



しかも、アイコンは決めまくってる自撮り。



思わず「oh………」と声が漏れます。



普段は絶対関わらないタイプの人ですが、話してみたら楽しいのかもと思い、メッセージを送りました。



「はい、ぜひ!」


「やったー!ねー、何か顔がわかる写真ない?」



さっそくかー…


正直、ネットで知り合った人に顔を晒すのは嫌でした。



ある程度仲良くなって信用できるようになれば構わないんですが。


いきなりはさすがに無理です。



「無いですね。」


「えー、じゃあ今撮ってよ。」



まじか。


もちろん撮るつもりはありません。


どうやって断ろうか。


……………


ほっとこう。



どうせ付き合わないだろうし、相手もそんな本気じゃないだろう。



ごめんなさいと思いつつ、返信はしませんでした。



そのまま何日か放置。




すると、相手からこんなメッセージが。



「ごめんね。写真はいらないからもっと話そう?俺本気で好きなんだ。」




???


大した話もしてないのに、何を言ってるんだ?この人は。



意味がわからなかったので、これもスルー。



これ以降、2番さんからメッセージが来ることはありませんでした。



今でも最後のメッセージはよくわかりません。



文章通りの意味か、誰かと間違えたのか、何かしらの詐欺だったのか…




今回はここまでです。続きます。



読んでいただき、ありがとうございました。




よければ、Twitterもご覧ください。
→棒人間@bouningen321