腐女子で人間不信気味おなごの恋愛と日常ブログ

ヲタク腐女子の恋愛事情と日常(ときどき趣味)の話をします。

人間不信気味ヲタク女の恋愛事情(1)

ヲタク腐女子で人間不信気味の棒人間です。


f:id:bouningen123:20190411083457p:plain



現在大学生の私には就活中の彼氏がいます。

ここではAさんと呼びます。


Aさんは真面目で、とても優しい方です。






Aさんの話をする前に、私の過去の恋愛事情からお話していきたいと思います。



もともと、私は恋愛したいとか彼氏が欲しいと全く思わない人間でした。


独りの方がラク、親友ちゃんと遊ぶ方が楽しい。
そう思っていました。

正直、今でもその気持ちは変わりません。



そんな私が、最初に彼氏が欲しいと思ったのは、高校3年生の冬前です。

つい最近ですね。


理由は『余裕ができたから』です。


私は高校も通信制の学校に通っていました。

全日制に通っている人よりは自由な時間が多く、当時はバイトも週2日しか行っていませんでした。


だから忙しくはなかったのですが、気持ちに余裕がなかったんです。


1・2年生の頃は通信制のシステムや勉強にてこずったり、アルバイトを始めたり、初めてのことだらけで慣れるのに必死でした。


3年生になると勉強量は減りましたが、「ここで何かやらかしたら留年…!」というプレッシャーがありました。


しかし、秋になって卒業がほぼ確定し、学校に登校する必要も無くなりました。


その分バイトの時間を増やしたのですが、それにも慣れたのが10月頃です。


暇な時間が増えると、「何かやりたい。」という気持ちが強くなりました。


何かやりたいけど、お金があるわけではない。


そこで『彼氏を作ろう。』と思ったのです。


親友ちゃんに彼氏がいることにも影響されたのかもしれません。




彼氏を作ると決意した私が、どういう行動を起こしたのかは、次回お話します。


読んでいただき、ありがとうございました。




よろしければ、Twitterもご覧ください。
→棒人間@bouningen321