腐女子で人間不信気味おなごの恋愛と日常ブログ

ヲタク腐女子の恋愛事情と日常(ときどき趣味)の話をします。

私の過去の話(1)『最悪な父』

ヲタク腐女子で人間不信気味の棒人間です。


f:id:bouningen123:20190412090635j:plain


今日は、なぜ私は人間不信(気味)になったのか、お話をしたいと思います。



※楽しい話ではありません。気分を害される可能性がありますので、ご了承される方のみご覧ください。


※『最悪な父』の話は今日と明日・明後日で終了します。



※『最悪な父』完結後は『人間不信気味ヲタク女の恋愛事情』の続きを公開します。








なぜ私は人間不信気味になったのか。


理由はひとつ、『父親がろくでなしだったから』です。



私の父親はすごくワガママで短気な人でした。


気に入らないことがあると、すぐ怒鳴ったり、時には手を上げたりすることもありました。


幼い頃の記憶なんて今はほぼありませんが、父の暴力的な行動だけは覚えています。




家族で回転寿司屋に行った時のことです。


店は混んでいて、一時間ほど待たなくてはいけませんでした。


そこで父は、自分が店の中で順番待ちをして、母と私と弟は車の中で待ち、番号が呼ばれたら母の携帯に連絡すると言いました。


言われた通り、私たちは車の中で順番を待ちます。


しばらくすると、父が車まで来て窓を殴るようにノックしました。


ドアを開けると、「何回もかけてるだろ!」と怒鳴ります。



どうやら母は携帯を家に忘れていたようでした。


私たちは激怒している父と入店します。


怒りが収まらない父は、席についても母に説教をしました。


しまいには「お前は一皿も食うな!」と母に命令します。


こんな状態で私と弟は食事を続けられるはずもありません。


一皿だけ食べて「もういらない。」と言いました。


やっと入れた寿司屋を20分程で出ました。


帰り道のことは全く覚えていませんが、父のことですから、しばらく怒り続けていたと思います。


家に帰って父が自室に行くと、私と弟は母に「お腹すいた。」と言いました。


母はお菓子を食べるように言って、スナック菓子をくれました。


私は夜にお菓子を食べられて嬉しい気持ちもありましたが、母とお寿司を食べられなくて残念な気持ちが勝っていました。


それから、父は『子ども』過ぎると、幼い私は思ったのです。



今日はここまでです。


次回も父との最悪な思い出をお話します。


読んでいただき、ありがとうございました。





よろしければ、Twitterもご覧ください。
→棒人間@bouningen321


見逃し配信