腐女子で人間不信気味おなごの恋愛と日常ブログ

ヲタク腐女子の恋愛事情と日常(ときどき趣味)の話をします。

私の過去の話(2)『最悪な父』

ヲタク腐女子で人間不信気味の棒人間です。


f:id:bouningen123:20190413084309j:plain




今回も前回に引き続き、父の話をします。



※楽しい話ではありません。気分を害される可能性がありますので、了承される方のみご覧ください。



※『最悪な父』は明日で完結です。完結後は『人間不信気味ヲタク女の恋愛事情』の続きを公開します。








家で夜ご飯を食べていた時の話です。



その日の夕食はお好み焼きでした。


食卓の真ん中にホットプレートを置き、そこで母がお好み焼きを作ります。


すると父が突然怒りました。


理由は『お好み焼きの作り方が自分と違うから』です。



父は、ベーコンを乗せるのは今じゃないだとか、卵はまだだろと怒鳴った後に、母を壁に追いやり、顔のすぐ横を殴りました。



壁に穴が空きました。


それでも怒りが収まらないのか、怒鳴り続けます。



私と弟はその様子を小さなストーブの裏に隠れて見ていました。



私はなぜかお玉を手に持っていて、「これでパパを殴ってやろうか」と考えていました。



当時、私は小学校低学年です。



殴ったところで敵わないし、下手をすれば殺されると思ったので実行には移しませんでした。


その状況がどう収まったのかは覚えていません。


父はきっと何食わぬ顔で食事を続けたでしょう。



たかがお好み焼きでここまで怒れる父が不思議でしたし、当時の私の目には父が『異常者』にしか見えませんでした。



一体なにがそんなに気に食わなかったんでしょうね。




まだ続きます。


明日で『最悪な父』は完結です。



読んでいただき、ありがとうございました。




よろしければ、Twitterもご覧ください。
→棒人間@bouningen321